触育のこころ ぴよままのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 災害時の母乳育児

<<   作成日時 : 2011/03/14 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

地震に見舞われた関係者の方々へ深くお見舞い申し上げます。
そして、私のブログへ応援してくださっている方々の中にも何か応援できるものはないだろうかと翻弄されていらっしゃる方もいるかと思います。


大企業ならば物資や大きな資金といった応援ができるかもしれません。
しかしながらそんな大それたことができない状況でも人ごとのように思えず何かできたらなぁ〜と探していました。
私の別ブログでご紹介しているのですが、ポイント募金といったものがあります。そういった小さな積み重ねもこれから復興される方への後押しになるかと思うので参加いたしました。


お金でなく実際怪我されたかたへ命をつなぐ輸血のプレゼントという手段だってあると思います。
日本赤十字社をご参照いただければどこで受け付けているのかわかると思います。


そして本題震災時の母乳育児についてお話したいと思います。


食べるものも十分でない、睡眠も十分でない、疲れも貯まっている状態で母乳がでるのか?!という疑問があると思います。


わが子のためなら今まで以上に必死にあげてください。



わが子も緊急事態をわかっています。
緊張も高まっています。
出る出ないと考えるのでなく、「安心して飲んでください」と伝えながら飲ませていただきたいと思います。
栄養だけでなく、脱水にならないように・・と期待して飲ませてあげてください。
無くなることはないと思ってください。




それに尽きるのでないかと思います。

他にも情報を・・という方がいらっしゃったら日本ラクテーションのホームページをご参照ください


------------------**---*-
もしこの内容にご関心いただけるのであれば、下にある「気持だま」にて応援よろしくお願いいたします。

お手数でなければ左上にある「子育て支援者」のランキングにも応援よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
災害時の母乳育児 触育のこころ ぴよままのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる