触育のこころ ぴよままのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の子のトイレどうやるの?

<<   作成日時 : 2012/02/13 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

私も悩んだものですが、男のトイレ、どうやってするのでしょうか。

オムツはいていたころは女子座りトイレあるいは共用トイレなど利用すれば何らくクリアしてきたものの、いつまでも座りトイレばかりではいられません。


幼稚園や小学校に入ってまで座りトイレ・・というわけにもいかず、いつかは立ちしっこできなきゃいけないんですよね。


まったくもって、私の経験になるのですが、背丈が長い男の子トイレもしくは子ども用男の子トイレは、ズボンと下着を下ろしてお腹をつきだしておしっこする。

和式しかなかった時は・・女の子同様に背後から抱え込みが一番失敗が少ないです。
ただし・・おちんちんは下に収めておくように・・・です。


----------------------------**-------
もしこの内容にご賛同戴けるようでしたら、下にある「気持だま」にポチをお願いいたします。

お手数でなければ、「子育て支援者ブログランキング」に登録しています。ページの左上にボタンがありますのでポチっとお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男の子のトイレどうやるの? 触育のこころ ぴよままのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる